miko3miko’s blog

育児・趣味など

ガンプラ

 

今日は小学3年生の息子がプラモデルを作りたいと言っていたので、久々に購入しました。

 

 

工作やブロックなどが好きなので、趣味が将来に役立つといいなぁと思います。

 

 

前回はガンダムの1番よく見かけるベーシック?なものを購入しました。

 

 

でも一人であっという間に作ってしまいこちらは物足りなかったようです。

 

 

私も主人もプラモデルの知識がなく、息子のレベルも分からず、どれくらいのものが楽しんでできるのか正直わかりません…。

 

 

前回店員さんに、HGと書いてある方が難しいと聞いたので今回はそちらを選びました。

 

 

ガンダムアスタロト

 

 

もう帰宅したら黙々と作っていましたが、いつの間にか武器以外できたよと、見せに来てくれました。

武器は明日の楽しみに取っておくそうです。

 

 

速い…

 

 

気がするけど正直分からない( ゚д゚)

 

もっと難しいのがやりたいそうですが、

次はどういうものを選んだらいいんだろう…

 

だんだん大きい箱を選んでいけば難しくなるのかな…

 

しかし値段も上がって来るので、なんでもない日に買ってあげるのは甘やかしなのか、知育と考えて良しとするのか。

 

でもでも妹がいるので兄だけせこいとなったら出費がかさむ…(´;Д;`)

 

 

そもそもプラモデルと言えば、色を変えたり自分で改造とかするのが楽しいとかそういうイメージなので、作る難易度を上げるものではないのかな…

 

うーむ。

とりあえず親子でガンダム見てみようかな。

 

キャラクターのことを知れば、これが作りたいとか具体的になりそうですしね。

 

 

本屋さんでプラモデルの雑誌類が沢山あって欲しいと言われますが、そういうのもあった方がいいのか、息子は何でも欲しい欲しい病なので

判断に迷います。

 

とりあえず明日武器を完成させてしばらく様子を見て…

 

また何か追加購入したら更新します(╹◡╹)

 

おやすみなさい☆