miko3miko’s blog

育児・趣味など

エイジングヘアケア

梅雨…ですよね?

晴れの日が多いですが、先週あたりから梅雨独特の髪質を感じました。

ウネウネ、広がる、ゴワゴワ

梅雨でなくても35を過ぎたあたりから髪質が急に変わってしまいました(´;Д;`)

それまではストレートでツヤもある状態で特に悩む髪質ではなかったので、シャンプーとコンディショナーも安いものを選んでいました。

あとは特にこれといったケアもせず、流さないトリートメントで仕上げて満足していました。

そのツケがきたようです。

トリートメントの種類をを変えても、シャンプー、コンディショナーを変えても、何か違う…

そう感じてからは慌ててシャンプーをノンシリコンタイプに変えてみたり、サロン専売品を使ってみたり、エイジング専用のものを買ってみたり、トリートメントも調べまくりました。

そしてやっと出会ったのがアブリーゼのエイジングケアシリーズです!!!

ノンシリコンタイプ、ナチュラルオーガニックのものです!

使用してみて初日から驚きでした。

髪がパサついているせいか、他のノンシリコンタイプはどれだけ後で潤いを入れてもパサパサになってしまい合わなかったのですが、アブリーゼのシャンプーはまず使い心地が優しいのです。

すぐ柔らかい泡が泡立ってくれるので優しい力で洗えます!

そしてトリートメントはそんなに違わないだろうと思っていましたが、他のものに戻したら違いを実感します。

お風呂上がりの髪の綺麗さが違います。

ベトベトとか一切なく、むしろ軽いのに何故かドライヤー後ツヤが出てまとまります。

地肌はサラサラです。

使い続けていて今は髪質が本当に落ち着きました。

流さないトリートメントもセットで使っていますがおすすめです!

他の流さないトリートメントだと私の場合、地肌に付けなくても日に日に地肌がベトベトしてくる感じなのですが、アブリーゼのものはその嫌な感じがありません。

ドラッグストアで同じぐらいのお値段のものと使い比べましたがやっぱり違います。

特に今の時期寝汗とかではねてしまうし、雨の日はゴワゴワしがちなので、髪のお悩みがある方本当にお試しあれです♪